ベンチャーにおけるマーケティングの考察

ベンチャー企業へのマーケティングの適用について考えています

自己紹介

藤澤ゆう。旧帝大卒。新卒で大手広告代理店に入り、マーケティングブランディングを担当した後、営業としてメディアバイイング、PR・広報を担当。
その後、複数の外資系コンサル会社で、経営戦略、プロジェクトPMO等を担当。
前後して、リクルートで広告宣伝(主にメディアプラン)を担当。
その他、正社員として働く合間に、フリーランスコンサルタントとして活動(消費財の商品開発、チャネル開発、海外進出支援など)。

地方、海外、関西と動き、現在は東京都心に在住。悲しい30代独身女、猫2匹。

このブログを始めたのは、仕事をする中で「こういうこと知りたいなあ」「ああいうこと考えてみたいなあ」と漠然と生まれてくるアイディアを書き留めておく場が欲しかったから。

 Twitter@venturemar

お問い合わせはこちらからどうぞ